良い年へ/自分大好き/ととのえ

最近ブログの私物化が著しくて申し訳ありません。さすがに前回ので自分の負の側面の追求は終わりの予定です。あれだって自分がいい人間になるためだから、いい意味で意味があることだと信じている。というか意地でもそうさせるけど。

でも「好き」ねえ。自分を好きになるってどんな感じだろう。完璧なんてない中で、どうやって折り合いをつけているのだろう。わからないので結構マジにみんなの文章を見て勉強したい。というわけで今日はここま…

いやいや今年も終わりなのにマイナスなこと言って終わらせちゃいけない。とにかくなにかプラスになることを。てなわけで来年の目標のリストでも。人目に触れると「やらなきゃ感」が出ていいらしいんで。(毎回のように論点とか趣旨とかずらしまくって申し訳ない)

・趣味を増やす

・体力・筋力をつける

・歌がうまくなる(音域の狭さ、喉の持久力が今の課題)

・頭の回転を速くする

・自分の頭の中を整理する

・会話にうまく入れるようにして、人と話す

・普通の人にとって「出来て当たり前」なことをできるようにする

・収入を増やして色々活動する

 

これだけやっても自分を好きになれるかなんてわからない。でも、頑張って損はないんじゃないかなとは思う。実際に今も少しずつはましな人間になっているようには思っている。

最後に、いつもは言ってないけれど、僕に話しかけてくださる方、優しくしてくださる方、本当に大好きです。もちろん、わざわざ文章を読んでくださる方にもありがたく思っています。どうか皆様にとって来年が良いお年になりますように。

0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5 (0 投票, 平均点: 0.00,  総合点:0  |  
投票する為にはユーザ登録する必要があります。
Loading...

「良い年へ/自分大好き/ととのえ」への3件のフィードバック

  1. 目標がことごとく大変そうで新年早々お忙しいことです。これ難しそうなので、たとえうまく行かずとも挫けないでくださいねと言いたい。
    自分を好きになれる方法なんて人から伝授されるものでもないし、それでも今はまだ自分に大いに不満のあるようなので、せめて愛おしいと思える場所を確保できますよう。

  2. 白紙で出すなんて言っていたのに、ちゃんと書いただけでもう、えらいとおもう!
    自分が好きなひとは、完璧になりきれないところを諦めて、頑張って好きでいるのではなくて、自分のだめなところこそ、なぜか大好きという感じだと、勝手に思っている。
    無責任に応援しているので、目標を1つでも多く達成できるようにがんばってほしい。

  3. まずはこの目標を達成できるように頑張って、頑張っている自分を大好きになることから始めればいいんじゃないでしょうか。ととのえさんの来年もいい年になると良いですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。