I love me/自分大好き/waku

自分のことは大好きだけど自分を彼女にはしたくないと私は常々思っている。

優しくていい子だけど、人見知りをするし、割と自分勝手なところもあるし、優柔不断だし、変なところでこだわりが強いし、なにより気分屋だ。それに承認欲求が強い。いつも自分のご機嫌を取るのは面倒くさいと思っている。それに、買い物に行ったら同じところを何度も歩き回ってすごく疲れる。こんな奴とデートなんか絶対にしたくない。

こうして書くと、自分のことが好きじゃないみたいだけど、そんなことはない。人の悪口を聞くと嫌な気持になるようなところはすごく純粋なところだと思うし、人と話していて相手を傷つけたかもしれないと自己嫌悪に陥ったときは、もう一人の自分が、そういう風に思えるのはあなたの優しくて素敵な部分だよと思っていたりする。それに自分の笑顔は周りの人を明るい気持ちにするんじゃないかなーと思う。自分勝手なところも、一応周りを見て、和を乱さないように気を使いながら、大丈夫そうなときだけ自分勝手にしているつもりだし、そういうところはなんというか、かわいいなーと思う。こだわりが強いところや気分屋なところも、付き合っていく上では面倒くさいけど、なんだかんだ自分のアイデンティティーとして気に入っていたりする。ああ、あとめんどくさがりなところや行き当たりばったりなところも、悪いところではあるけれど自分らしくていいかなと思っているし、そう思える自分が好きだ。

今この文章も行き当たりばったりで書いていて思ったより内容がペラペラになってしまってどうしようって感じだ。このテーマならもっとかけると思ったのに、意外と好きな部分の具体的な理由とかエピソードとか出てこなくて膨らまなかった。そしてもうこれ以上考えるのはめんどくさいなと思っている。

てなわけでこの辺で終わろうかなー。このテキトーなところも好きだよ。I love me.

0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5 (0 投票, 平均点: 0.00,  総合点:0  |  
投票する為にはユーザ登録する必要があります。
Loading...

「I love me/自分大好き/waku」への1件のフィードバック

  1. 自分もこのテーマ行き当たりばったりで書きました。自分に対して思ってることは普段かれあるけどそれを言葉にするとなると結構難しいですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。