これを書くためにあえて提出遅らせました(嘘)/ぜんぶ雪のせいだ。/オレオ

あ、そういえば何も書いてない。って締め切りもう過ぎてるじゃん!!!

 

大体決まって最初の投稿になってしまうのには理由がある。単純に早めに課題をやっておかないと忘れてしまうからである。帰ってその日にはパソコンでとりあえずWordファイルを開いてテーマを書いて保存しとく、そうすればパソコンを開く度にそのテーマが書かれたWordファイルが目に映る訳で、絶対に忘れることがないということだ。

 

今回はそれを怠った。というよりその作業すらし忘れた。そう、これはすべて雪のせいである。去年に一度だけ雪が降った。その日からすでに私が課題をやり忘れることになる伏線は張られていたのだ。

 

雪が積もるほど降り続けた冬の日、私は行くはずだったインターンの選考会をサボった。もしかするとインターンがその日決まっていたかも知れない、しかし、私は行かなかった。行かなかったことによって冬にやるはずだったインターンに行かぬまま時は過ぎた。これはヤバイと思い、必至にインターン活を積極的に行った甲斐あり、つい最近インターンの面接にまでこじつけた。その後、面接の結果が届き一次は無事に通過したのだが、最終面接の前にSPIの試験を受けて欲しいと言われた。それがつい1週間前、そう、ちょうどスタジオがある日の前後だった。その日の週末は友人の誕生会があってそのまま泊まったり、会社を紹介してくれた知人と食事に行ったりと、割とやることが多く課題に頭を割く余裕など微塵も無かった。

 

その後も、期末レポートなどに追われ、他の課題には時間を割かれていたのだが、如何せん冒頭に書いたようにWordファイルを作っていなかったため、スタジオの課題など頭に無かった。そして先ほど、シャワーを浴びながら明日の授業のことを考えているとあら不思議。スタジオやん。そいやスタジオの課題やってないやん。という具合。

 

これはどう考えても雪のせいだよね?

0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5 (0 投票, 平均点: 0.00,  総合点:0  |  
投票する為にはユーザ登録する必要があります。
Loading...

「これを書くためにあえて提出遅らせました(嘘)/ぜんぶ雪のせいだ。/オレオ」への2件のフィードバック

  1. さらさらさら〜っと読めてしまい最後にはふっと笑えました。
    ほんとに急ごしらえなのですかというほどまとまっていてそれでいてライトな文章だと感じました。

  2. ずるいですね!雪のせいなのか!?なんだかんだ一番ちょうどいいぐらいの文字数ってこれぐらいなんだよなぁとも思ってやっぱりずるいなぁって感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。