今年は寒いっていうから/全部雪のせいだ/rascal

「18日午前5時現在、気象庁は神奈川県横浜市、川崎市に大雪警報を発令しています。急用でない限り外出しないようにしてください。外出する方は道路の凍結、電車の遅延などに気をつけて外出するようにしましょう」

朝起きられるか不安でベッドの上で寝なかった私は点けっぱなしにしていたテレビからのアナウンスで目を覚ました。大雪警報?横浜で?なんて思ってカーテンを開けると警報になるのが素人でもわかるくらい雪が降り積もり、視界は雪で遮られていた。まあ今シーズンは11月に初雪が降っちゃうくらい寒いし、日本を温めてくれる熱血テニスプレーヤーは只今メルボルンで全豪オープンの取材中だと聞く。そりゃあ雪も降るわな。

でも待って。私今日は5時33分発の電車に乗らなきゃなんだけど。電車動いてるのかな?しょっちゅう遅延する田園都市線ならまだしも市営地下鉄って遅延しないし横国入るまでそんなに使ってなかったから雪でどれだけ遅れるとかあんまり知らない。ちなみに田園都市線なら確実に動いてない。こんなときはYahoo路線情報だ。ダイヤの乱れも運転見合わせもお手のもの。そんな彼の言い分は…

 

 

よっしゃああああああああぁぁぁあ!運転見合わせいただきました!もうこれは時間内に目的地着かないよね。市営地下鉄が止まってるんだから多分誰も来れないよ。バスなんてもってのほか。これはもう行かなくてもいいはず。だって全部雪のせいだもん。私悪くないもん。ちゃんと起きてたもん。

そんなこんなしているとLINEに雪のため中止の連絡が!やったね二度寝できる。最高かよ。雪ありがとう。メルボルンにいるあの人もあともう少しだけ向こうに行っててほしい。寒いのはいやだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……なんてこと起きないかしら。もうね、剣道部の寒稽古きついんですよ。7時から稽古開始で、それが5日間続くってなんなんですか。なんでもいいから潰れてほしい。そんなふうに思う今日は1日中晴れだそうです。家を出る時間まであとちょうど3時間。寝ようか悩む…。

0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5 (0 投票, 平均点: 0.00,  総合点:0  |  
投票する為にはユーザ登録する必要があります。
Loading...

「今年は寒いっていうから/全部雪のせいだ/rascal」への5件のフィードバック

  1. お疲れ様です。市営地下鉄はわりとできる子。
    大学生エッセイ(?)として、スナック的にいただけるおもしろさでした。もう少しまとまるとよいかもしれない。

  2. 雪がたくさん降る地域ではたまにある現象ですね。私の地元でも何回か雪のおかげで学校が休校になりましたし。まぁ、その埋め合わせがどこかでくるのでいずれはするのですよ。。
    あるよねぇ、とスラスラ読めた印象です。電車止まったとわかったときの叫びがもっと強調されてると面白いかもしれません。

  3. 親しみやすい言葉選びで読みやすかったです。
    寒稽古やばいなあ、未だに剣道部続けていらっしゃるのは凄いと思います。明日は雪が降るか降らないか微妙みたいですね。電車はとまらないでしょうが…

  4. まだ続いていたのね、お疲れ様です。地下鉄は天候に左右されないし、ホームドアも完備だから人身事故もほとんどないし、もう、地震か何かで地下がなくなった!みたいなことにならないかなと、たまに思います(ほんとうになったらめちゃくちゃ困る)。

  5. 精神力(?)がつきそうな生活をされてますね…剣道に一番重要な力そう(イメージ)。
    たぶん何かしら必要だからやるんですよね、寒稽古。
    最初読んでて、堕落した大学生活が語られるのかと思ったら、ちゃんと毎朝行ってるんですね…尊敬です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。