桜井日奈子かわいい論/全部雪のせいだ。/やきさば

JR SKISKIのCMの女の子かわいい。

ていうか桜井日奈子かわいい。桜井日奈子かわいくない?
なにがかわいいってあの輪郭!あの丸い輪郭がかわいい!ニット帽がよく似合うよ。桜井日奈子のポスター見たことあります?

これですよ。オイオイオイなにこれ、喧嘩売ってんのこれ?あまりのかわいさに喧嘩売ってんのかと勘違いしちゃうレベルだよこれ。そんな顔しちゃっていいわけ?こんな誰もが通る駅ビルにそんな大きく晒しちゃって。みんな見ちゃうよその顔、みんなその顔みちゃうよ、いいの??

 
……はい、ということで桜井日奈子のあのポスターめちゃくちゃかわいいです。
桜井日奈子って顔のパーツが全て丸いんですよね。二重のかわいい目も、鼻も、唇も。普通こんな丸いパーツが一つの顔に集まっちゃったら不細工になっちゃうんですけど、ここで桜井日奈子がすごいのは(というより桜井日奈子の両親?)、それを圧倒的な配置バランスで支えている。その完璧な黄金比があるからこそ、桜井日奈子はかわいいんですね。

(ほら、全部まるい。でもかわいい。)

で、まあ桜井日奈子の顔っていわゆる童顔ですよね。美しいというより可愛らしい。きっとおばあちゃんになってもあの顔のままなんだと思います。同じジャンルの顔で言えば、広瀬すずとか佐々木希とか。正反対は誰かというと北川景子とか真木よう子とかですかね。可愛い系と美しい系。

そして、色気のある方はどっち?ってなったときに間違いなくイメージするのは北川景子とかの美しい系ですよね。つまり、童顔だと、エロさが出にくい。女性としてより女の子って感じなんです。
しかし、この桜井日奈子のポスターはちがう!!!

えろい!!!
なんだこのアンニュイな表情!!
まだ未成年(19歳)の健気な女の子がこんな儚い顔していいの!!!もうわたしの心はズバーーーンですよ、一気にやられましたよ。桜井日奈子すげえ、って。それまでなんとも思ってなかったですけど、それ以来、桜井日奈子の大きいポスター見るたびに胸がときめいちゃいますもん。
というわけでみなさん、JR SKISKIの桜井日奈子のポスター、ぜひ注目してください。

0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5 (0 投票, 平均点: 0.00,  総合点:0  |  
投票する為にはユーザ登録する必要があります。
Loading...

「桜井日奈子かわいい論/全部雪のせいだ。/やきさば」への1件のフィードバック

  1. 歴代のポスター見ると最近のものは半開きの口にじっとこちらを見つめる目がほとんど。
    それはなにか話出しそうで、何かを訴えているような気もする。画面いっぱいの表情とモコモコのスキーウェアという不快感を抱かせない完成された写真は、いつ見てもドキドキします。かわいいは正義ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。