雪嫌い/ぜんぶ雪のせいだ。/ととのえ

毎度のことながら気力が出ないととのえです。最近、今更ではあるものの、悪いことを受け流す能力を得たようで、ストレスの蓄積が飛躍的に減少しました。しかし結局のところエネルギーを補給する能力がないので、なかなか気力がわきません。結論としては何も変わってないですね…

そんなわけで気力を蓄えたいけれど、雪ねえ。雪の少ない地域の住民としてワクワクはするんだけど、そんなに好きなものじゃないなあ。まず、スキーは苦手だ。ガチガチの動きにくい靴を履かなきゃいけないし、下半身はすぐバテるから長い時間楽しめない。スケートも然りである。方向性を変えて、景色を見ることについて考えてみても、舞い上がる雪のせいで車窓は見にくいし、外に出るのも寒いから面倒である。雪道は普通に歩くだけでも体力を食うし、気を付けてないと転ぶし。ついでに雪が降っている時は遠くのものも見えない。そういうマイナスな考え方が悪いって?嫌いなものを嫌いと言う権利くらいあってもいいじゃないか。

色々雪の嫌いなところを書いてきたけど、一番むかつくことは、ここらへんだと全然雪降らないから全部を雪のせいにすることもできないことだ。じゃあ俺は何に当たればいいんだ。ふざけんな!!

0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5 (0 投票, 平均点: 0.00,  総合点:0  |  
投票する為にはユーザ登録する必要があります。
Loading...

「雪嫌い/ぜんぶ雪のせいだ。/ととのえ」への3件のフィードバック

  1. 雪を嫌いな理由としてまずウインタースポーツを挙げてるのがなんか面白いと思いました。なぜ寒いとかの前にそれらを「まず、」として挙げたのか気になります。

  2. わたし雪好きなので、嫌いな人の意見は新鮮でした。個人的にはスキーが一番好きなスポーツなので、少し悲しくなりました。

  3. 個人ブログに乗っていそうな文章なのだが、そのブログがどんな意図を持ってどんな人が書いてるのかまではちょっとわからない。文章は読みやすいので書いているのは大人かなとは分かるのだが、内容が本当にこれぞブログ、だから、なにか言いたいことをはっきりさせて欲しいかなと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。