人文生はみんな気になる存在だにょ(⋈◍>◡<◍)。✧♡/気になるあの子/露子

 

どうも、露子です。

今日は人文懇親会がありましたね。

懇親会を通じて、ちょっと人間文化課程にコミットする意欲が高まったのですっぽかした回の文章を書きます。

この文章をたまたま目撃した方は、何かコメントしたくなったらぜひその思うところを、何も思わなかったら一言「どうでもいい」か「つまらない」とのコメントをください。

 

いやあ~人文懇親会。

私は自己紹介でもわざわざ強調したように同じ学科の方が (ア,あまり得意でない イ,こわい ウ,嫌い エ,自分より賢そうなので話したくない) ので、当然学科に友達がほぼいません。

そんな私がなぜ”””懇親会”””なんつうコミュ障ぼっちにはつらくしかないであろうイベントに参加したのかというと、 (ア,1/11のゼミの説明会すっぽかしちゃったからゼミについての情報を得たかった イ,美味しいものが食べたかった ウ,“教授と談笑する大学生な私”になってみたかった エ,あわよくば誰かしらと仲良くなりたかった) からです。

 

結果、楽しかったです。やったぜ!

 

最初はマジ、苦痛でした。乾杯によってご飯が解禁されるまでの手持ち無沙汰っさたらありませんでした。だから柱の陰で室井先生から「乾杯!」の言葉が出るのをひたすら待っていました。

「乾杯!」が室井先生から発せられると同時に、誰とも「乾杯!」することなくコーラを飲み干しオードブルに向かいました。

そしたら同じように手持ち無沙汰そうにしていた中川先生と目が合い、あの場で唯一の気軽に話せる存在が中川先生だった私は泣きそうになりながら中川先生に寄っていきました。

今後のことや私事について話し、教授と談笑する大学生になれたんですけど、中川先生に今日友達を作れと言われてしまい、中川スタジオの方で面識のあった先輩に同行していただいて友達作りツアーをしました。

結果、その先輩も含めて、私が今まで一方的にTwitterやInstagram、授業で観察していた人文生の方々とお話しすることができました。やったぜ!やっぱり怖かったけどな!

芸術文化コースの人ばっかりだったんですけど、なんというかやっぱり所属するスタジオ・ゼミごとに雰囲気ありますね、榑沼ゼミは服がアースカラー。

ツアー終了後勢いに乗った私は、勇気を出して清田先生に話しかけることもできました!やったぜ!

清田先生と会話するのは初めてだったので緊張しました。先生の質問の意図があまり読めなかったのですが、なんかまあ、清田ゼミがんばるぞい!て気持ちになりました(なってない)。

その流れでばたこさんやノルニルさんとも結構話せたし、おしっこちびりそうになりながらも懇親会行った甲斐があったな~と思いました。

 

だからといってこれから人間文化に自信ネキになっていくはずもないしなれるはずもないんだけど、どうぞみなさん (ア,程よい距離感を保ちつつ イ,飲み会とか積極的に行くので ウ,表では褒め、裏では貶しながら エ,すれ違ったときにあいさつする程度に) よろしくお願いします。

 

 

 

0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5 (0 投票, 平均点: 0.00,  総合点:0  |  
投票する為にはユーザ登録する必要があります。
Loading...

「人文生はみんな気になる存在だにょ(⋈◍>◡<◍)。✧♡/気になるあの子/露子」への4件のフィードバック

  1. わたしも人文に友達が少ないから、最初の人が少ないときの辛さがまじでわかった。
    スタジオが一緒だけどそんなに仲良くない子に寄っていったら、その子には大親友(笑)みたいな子がついてて私は完全邪魔者になり5秒で退散、とかサークルが同じ子に寄っていったらその子の大親友(笑)の目の奥が笑ってない笑顔からどっかいけ、というメッセージを受け取り5秒で退散したりした。
    寄っていったのは、その子といたいからじゃなくて、1人でいる苦しさを回避したいだけで誰でも良くて、それが伝わっていただろうから避けられてもしょうがなかったと思う。
    結局乾杯する前から先生のところに行って難を逃れた。あとからいっぱい話せる人が来て、なんとか助かった。

    一年生のとき、とくに仲の良くなかったうちの基礎演が終わって、誰との交流もなかったときに露子ちゃんから課題のことをラインで聞かれて、すごく嬉しかったのを覚えています。あの子も友達いないかな…?って失礼な事を思った。ゼミでもっと話したいぞ!!

    1. おおコメントありがとう!!私も友達いないぞ!!
      ぶっちゃけ清田スタジオ入ってみて今まで私の中で作りあがっていたふとんちゃんのイメージが完全崩壊したよ!!
      ふとんちゃんへの興味が止まらないからゼミでは話していきたい〜〜楽しみだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。