適材適所/遺書/峠野颯太

こんにちは。今日も元気な峠野颯太です。

何と2年半(惰性で)続けてきたこのスタジオも、今回で終わりということで。
何となく寂しいですね。2年半も続けてきたことが終わるって、なんとな〜〜く、中高の部活を思い出します。
そんなスタジオ、最後何を書いてやろうかなワハハ、とか呑気にすましていたら、テーマが遺書。



もうね、「馬鹿なの?」の一言に尽きます。

先週就活で休んだもんですから、テーマ決めの雰囲気は全くわからないけど、どうして最後のテーマに遺書!?最後くらい楽しく締めようぜ!?
口だけ死にたい芸人やってた身としては、遺書なんか書かせたらピカイチのもんができるという自負があるけどさ!なんなら、死んだ後「やっぱり峠野は死ぬその瞬間まで峠野だった」的な感想を抱く遺書を書ける自信だけはあるよ!葬式はドラムロールに載せて派手に「本日の主役、遺体の登場でーす!みんなァ、遺影にむかってイエーイ!!!」みたいなカーニバル葬式にしたいと本気で思ってるような峠野ですからね。Twitterでも言ってるんですけど。

そこんとこ、他の死にたいマンとは一味違うってこと、分かってくれよな。
それはそうとどうしたのみんな!?大学生という、人生で最も(?)キラキラする時期にも関わらず、それに反抗しちゃう己に酔いしれてるの!?やだよ〜「昨日までの自分にサヨナラ」的な文章が溢れる気しかしてないよ〜〜!「今までありがとうごめんね」とか、「秘密を打ち明けます」とか言われても、変なところで現実主義なせいで、お前明日からも飯食って生きるやろが〜いって言っちゃうよ〜!自分の嫌なところをデパートの化粧品みたいに鮮やかに陳列させられても全然ワクワクしないよ〜!何れにせよ反応に困っちゃうよお〜!





…とまあ、スタジオ休んだ私にどうもこうも言う権利はないんすけど。じゃあさっきまでの文章なんやったんやね〜〜んって感じですね〜〜!!ここは適当に読み流しておきましょうね〜〜!!利用規約的文章です〜〜!!!




スタジオの文章として書くのは最後だし、なんか特別なこと書こうかな〜とか思ったんですけど。ないんですわ、残念ながら。普段から誰得自分語りを自分勝手に書いてた私からすると、今更「じゃじゃ〜〜ん、これが本当の峠野颯太で〜す」って超展開になるようなものがない。「太陽は実は東から昇るんですよ〜」レベルの、「峠野は実は声がでかいんですよ〜」みたいな、イヤイヤそんなの周知の事実ですやん、的なことしかない。
実際峠野のことは、私の文章を読めばすぐ分かります。人間ミステリアスな人の方が惹かれやすいと言う持論があるにも関わらず、ペラペラと誰も聞いてないのに文章にしてますからね?西野カナも顔真っ青なレベルでトリセツ書いてますから。これか〜ら〜もどうぞよろしくね〜〜〜ってもう終わるっつーの。



まあ、最後もやっぱり峠野颯太らしい長ったらしい自分語りで〆ることになりましたね。常連さんには「いつもの」を出すでしょ。最後の晩餐はフカヒレよりお母さんの作る肉じゃが食べたいし。西野カナがいきなりヘビメタで「お前のパスタマジで感謝」的な歌歌ってきたらアレは本当に西野カナかな?と思うけど、ポップスで「好きすぎてマヂ無理。。。」みたいな歌歌ってきたらやっぱりアレは西野カナやなって思うじゃん。そんな感じ。人間安定したものを好むってどっかのお偉いさんが言ってるんじゃないかな。知らんけど。





(えー言い訳にはしたくないんですけど9時間歌の練習をしたせいで全く文章を書く頭ではありません。
もし、訂正できる時間があればしますが、できなかったらこれが私の最後の文章ということで!!不甲斐ない出来!!!でもこれが実力!!!!これでいいっしょ!!!!!!)



追記
朝起きて読み直してみたらクソみたいな文章すぎて
ちょっと泣きたくなってきた。げんじつはつらい。若干訂正も加えつつ、追記という形で、本当に締めたいと思います。

本当は、ここまで一緒にやってきてくれたスタジオ生(主に三年生)に感謝状でも書こうかな、とか思ったんですけど、やっぱりなんだか恥ずかしかったんで、この文章になりました!
峠野にしんみりとした空気って、スイカと天ぷらを一緒に食すみたいな、最悪の組み合わせだからね。消化不良起こしちゃいますからね。水と油だから。浮いちゃう浮いちゃう。
ということで、決してふざけたわけではないという証明だけおいて、終わります。敬具!!!!!

0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5 (0 投票, 平均点: 0.00,  総合点:0  |  
投票する為にはユーザ登録する必要があります。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。