オーソドックス/遺書/奴川

これを読んでいるのが誰なのかは分かりません。誰にしても、まさか私が死ぬとは思ってもみなかったでしょう。

そんな素振りは誰にも見せていません。かく言う私も死ぬとは思ってもみませんでした。グラビティデイズ2がちょうどいい所なのに。4年も待った新作です。つまり、今死んだら織田信長並みに道半ばです。でも課題なので仕方ありません。死にます。レッツダイ。いま自殺するビジョンが1ミリも湧かないので死因は課題です。

 

 

お父様。先立つ不孝をお許し下さい。そもそも私が死んでもお仕事の糧にされてしまうのではないかという恐怖があるので牽制しておきます、やめろ。そういえばお父様、ご自分の作品の中で私をぶっ殺してましたよね。サイコパスかよ。自分の名前が幽霊として登場した時の絶望はヤバかったですよ。今なら笑えますけど多感な中学生はかなり傷つきました。

私が自殺する原因は案外そのあたりにあるのかもしれないですね。いや課題のせいなんですけど。とはいえ、ちょっと嬉しかったのも事実です。今までありがとうございました。

 

 

お母様。先立つ不孝をお許し下さい。老後は任せてって言ってたのに死んでごめんなさい。足しにもならないでしょうが、口座に入っている20万円ほどのバイト代は全てあなたに献上しようと思います。どうぞ存分にガチャをお引き下さい。正直スマホゲーへの執着はやべえと思いますが、それを差し引いても良い母だったと思います。というかあなたが理想の母親過ぎて、母親になることへのハードルが上がっている感まであります。母親になりたくねえ。

ひょっとしたらなんですけど、私が自殺する原因はそのあたりにあるかもしれませんね。あなたとお喋りする時間はとても幸せな時間でした。本当にお世話になりました。

 

 

ご友人の皆様、並びに知り合いの皆様。きっとせいせいしてらっしゃるのでしょう。本望です。『早めにこの世から退場してくれるなんて良いやつだな』と思ってくれたら嬉しいです。普段は何を言われても平気なフリをしているし実際あまり気にしていないのですが、やっぱり良いやつだとは思われたいのです。

勝手だとは思います。矛盾しているのも分かっています。そのあたりが自殺する原因、っていうのももうしつこいでしょうか。とにかく、ありがとうございました。

 

 

思ったよりも書けてしまって自分でもびっくりしています。まだまだ書けますが、面白くもなんともないのでこの辺で終わりにしておきます。ああ忘れていました、清田スタジオの皆様。短い間ではありましたが、今までありがとうございました。基本的には楽しく過ごさせて頂きました。死後も化けて参加しようと思います。来期からもよろしくお願いいたします。

0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5 (0 投票, 平均点: 0.00,  総合点:0  |  
投票する為にはユーザ登録する必要があります。
Loading...

「オーソドックス/遺書/奴川」への2件のフィードバック

  1. 天丼、とでも言うのでしょうか。同じ構造を3回ほど繰り返すという笑いの型に見事にハメられました。奴川さんはそういう型を使うのが上手な方とお見受けしました。この際、自らを面白くないと称する卑屈さはとっぱらってしまって、来期も駆け抜けてください。

  2. そのあたりが自殺する原因なのかも、って良いですね…その中のどこかに感じる幸せが魅力的です。
    ご家族に対する文章と友人知人に対する文章で少し系統が違うように感じますが、実際自殺願望がない場合に徒然なるまま遺書(仮)を書くとなると自然とこうなってくるのかもしれないなあなんて思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。