ツッコミはいくらでも/遺書/rascal

今あなたがこれを読んでいるということは、もう私はこの世にいないということでしょう。私だって死のうと思って死んだわけではありません。ただ命の危機に迫っているので、私が万が一死んだときのために書いておきます。

急にピンピンしていてうるさいくらいの私がなぜ死んだのか疑問に思っているでしょう。死因はズバリ江口拓也です。私の大好きな自主企画ユニットTeamゆーたくが記念すべき江口拓也30歳の誕生日の前日に福岡でイベントをやるからいけないのです。江口拓也クラスタ、並びにゆーたくの追っかけとしては行かないわけありません。例えイベントが部活の試合の次の日で、イベントの次の日部活があったとしてもです。きっとイベントの最中にゆーたくの可愛さにキュン死にしたか江口拓也29歳最後のお言葉に涙しすぎて脱水症状を起こしたか、イベントが終わって過労死したかのどれかだと思われます。

こんなバカみたいな死因で呆れているでしょうけれど、私はこの人生大変楽しく過ごせました。こんなに楽しく感じられたのは家族と友人に恵まれたからだと思っています。本当にありがとう。以下家族に一言ずつ遺しておきます。

父さんへ
今まで学費を出してくれてありがとう。漫画オタクへの理解のある父親でよかったです。趣味も合うし。私が気になっていたGL漫画を何の打ち合わせもせずKindleで買っていたときは感動しました。なんならBLの扉を開いてみてはどうでしょう。案外いけるかもしれませんよ。

母さんへ
今までいろいろ世話を焼いてくれてありがとう。私の銀行口座の中にある雀の涙ほどの貯金と今まであなたに預けていたお年玉はすべてあなたのものです。やったね。妹がグッズやイベント参加費で駄々をこねても甘やかさず大事に使ってください。あと適度に子離れしてください。

妹へ
なんだかんだで声優趣味があってよかったです。いいイベント仲間でした。あなたには私のiPhoneとデスクトップパソコンをあげるので声優クラスタであることに誇りをもってオタ活してください。もっと江口拓也の良さを知ること。あとアイナナ進めてください。あなたはうたプリ派だからアイナナのストーリー進めるの嫌がるかもしれないけど、ストーリー進めたら曲も増えるのでやった方がいいと思います。そろそろ壮五くんの誕生日なのでステラストーン貯めておいてね。

最後に。葬式には親友の剣道班の2人と、できればヴォルデモートさんを呼んで、ゆーたくの「Take you take me」を流してください。以上。

 

 

 

 

 

 

 

PSもし生き残れたら。生き残った私へ
そろそろTrignalのソロライブのチケット先行抽選の期限だと思うので応募してください。それだけ。

1 vote, average: 1.00 out of 51 vote, average: 1.00 out of 51 vote, average: 1.00 out of 51 vote, average: 1.00 out of 51 vote, average: 1.00 out of 5 (1 投票, 平均点: 1.00,  総合点:1  |  
投票する為にはユーザ登録する必要があります。
Loading...

「ツッコミはいくらでも/遺書/rascal」への2件のフィードバック

  1. いわゆる遺書感。簡潔で分かりやすい。ただ本当に死ぬって考えてもこんな理性的に書けるのかということだけ気になりますね。

  2. よくも悪くも死ぬことが近くない人が書いた文だなと思いました。遺書というテーマで笑いを取りに行くのなら最初にもう少しガチなところがあるとギャップが出ると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。