おっぱい#とは/おっぱい/やきさば

おっぱい。

このことを語るのに予備知識はいらない。なぜならみんな、おっぱいのことが大好きだから。

 

どうも、おっぱいが大好きやきさばです。わたしはおっぱいが大好きです。触ると全人類が幸せになって、顔の筋肉が全て弛緩する、やわらかくてふわふわなおっぱいが大好きです。そして同時に、おっぱいというその言葉が好きです。その響きが、その発した時の安心感が、その語感が大好きです。その証拠に、日常生活でもよくおっぱいという言葉を使います。今回はその例をあげましょう。A、Bの対話者がいたとします。

 

A「あ〜今週めっちゃ課題ある…なのに全然やる時間ない…」

B「おっぱいやな」

 

はい、これです。こういう時、おっぱいという言葉を使います。だいたい詰んでる、とか焦ってる、とか先行きの見えない不安に対して言います。おそらく、その詰んでる状況から現実逃避したくて、癒しを求めておっぱいと発してしまうのでしょう。更にもう1つ。

 

A「やきさばちゃん最近どう?」

B「ん〜おっぱいって感じです」

 

はい、これ。この場合のおっぱいは、特にいいことがあったわけでもないし、滅茶苦茶悪いことがあったわけではないけど、全体的に見て気だるい感じがするからおっぱい、とというわけです。だんだんわかってきたでしょうか?おっぱいの意味。使いたくなってきましたよね?便利ですよね?おっぱい。

 

そして、ここで注目したいのは、わたしが実際にこの返しをして、百発百中ひかれたことがない、ということです。みんな笑ってました。すごくないですかこれ?こんな下ネタ言ってるのに、誰からもひかれないんですよ。もちろん異性からも。下ネタのくせに日常生活で連発してもみんなを笑顔にする。これがおっぱいです。マイルド下ネタとでもいっておきましょうか。すばらしい。おっぱい。

 

とはいえ、わたしもはじめからおっぱいおっぱい言ってたわけではありません。わたしも前まではおっぱいなんて一言も発しないピュアッピュアの女の子でした。では、なぜこうなったのか。

 

それはおっぱいという言葉の質感が最高に気持ちいいからです。

おっぱいって最高じゃないですか。おっぱいってめっちゃ言いたくなりませんか?だって、「お」って発した後に「っ」ですよ。うわっ入れちゃった。おの後に促音入れちゃったよ、しかも後に続くのがぱ?こりゃ気持ちいいよ。こりゃ間違いない。しかも最後は「い」で落ち着く。参った!!

 

はい、という感じで最高なのです。最高じゃないですか?わたしこのおっぱいという言葉について真剣に考えまして、ある結論に至りました。聞いてください。

 

おっぱいという言葉は、擬音語なんじゃないか?

 

おっぱいってほら、おっぱいを下から上にもちあげてぷるんってしたときに、まるでおっっっぱい!って言ってるみたいじゃないですか?ほら、擬音。オノマトペ。こんな死ぬほどキャッチーで可愛い言葉あります?だから、日常生活で使ってもみんな笑ってくれるような、マイルド下ネタになるんじゃないでしょうか。

 

おっぱいは世界を救う。わたしはそう信じてます。おっぱいという言葉を使うことによって幸せの連鎖が続きますように。おっぱい。

0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5 (0 投票, 平均点: 0.00,  総合点:0  |  
投票する為にはユーザ登録する必要があります。
Loading...

「おっぱい#とは/おっぱい/やきさば」への4件のフィードバック

  1. おっぱいっていう言葉がいいですよね。おっぱいとゴキブリほどシニフィエを的確に表してる言葉なこの世に存在しません。まんこって言葉は下品です。まんこってどう考えてもまんこっぽくないですもん。いっそのことおまんぴーとかに改名したほうが良い気がします。

  2. 胸とか乳房とかおっぱいとか、一杯呼び方ありますもんね。どこぞのピコ太郎も半濁音を大量に使ってましたし、なんというか、ものすごく軽快になりますよね、半濁音。
    でも、だとしたら小さい頃からでもおっぱい、って言葉に心地よさを覚えそうですよね。どうだったかなぁ。

  3. 確かによくいうよね、おっぱい。なんの躊躇もなくおっぱいを口にするよね。
    いろんな呼び方があるけど、やはり形状を音と五感共に過不足なく完璧に表せているのはおっぱいだけだ。
    ところで、二の腕と乳の柔らかさは同じと言うけど、しょっちゅう揉んでいる君は間接的に私の乳を揉んでいるのか?

  4. そもそもおっぱいが下ネタという発想すらなかったです、普通にエロよりのワードなのに。

    どちらかと言うと幼児語っぽいイメージがあったんですが、やはり半濁音のなせるわざと言ったところでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。