「いい人」で終わりたくない/絶食系男子/Gioru

たぶんだけど、絶食系男子って傍から見たらものすごい「いい人」のような気がする。

定義がわからなかったので軽くググってみると、女子との恋愛には興味がない、または理想の女性像高いか、恋愛対象への求めるものが一生涯のものである。けれど、コミュ障ではないし、場を盛り上げることだってできるそうだ。それでいて見栄は張らない。変におどおどしている奴よりは遥かにいいような気がするし、頑張っている感じがしないのもすごい。これで仕事とか勉強とかできるやつだったら、なんだこのクールガイみたいに思えるわ。

理想の女性像が高いっていうのは、恋愛をこじらせた男子とか二次元にはまり過ぎて現実とのギャップにはまってしまった人、という印象が強い。かくいう僕も、女性から言い寄られているなんてことはないのに、選り好みをする気満々である節があるので、ここら辺を指摘されると痛い。

男友達だけで遊ぶのも、そりゃ楽しいけれども、その度に話題に上がるのは華がないよなぁ、とか橋本環奈の彼女とデートなう、につかっても良いよの写真破壊力ヤバすぎるだろ、とか下ネタとか周りで付き合っている奴らの近況を収集するとか。明らかに女性に飢えている。

『What Every Man Thinks About Apart From Sex』という本があるのをご存じだろうか。男はセックス以外に何も考えていないということを教えてくれる素晴らしい本である。なにせ、表紙をめくっていくと200ページ近いその本は全て白紙であることがわかる。オックスフォード大学で心理学を学んだ人が言うんだから間違いない(間違い……だよね?)。

とまぁ、こんなジョーク本がでてくるくらいなのだから、「俺っていま一人でいたいんだよねー」なんて公言しちゃう奴は絶食系男子じゃないことはまるわかり。そんなんじゃなくて、話していて面白いというか、安心する。けれど彼女とかはいないし、作るそぶりも見せないやつが絶食系なんじゃないか。そりゃ、傍から見たらめっちゃいいやつだよ。いるかどうかはわからないけど。

本当に自分の世界に潜り込んでいて、恋愛する気がないっていうなら、憧れもあるけれど、それでもなりたいなー、とは思えない。何とかして女子と会話したいと思っているし、イチャイチャしたいとも思っている。それでいて何かと、こうだったらいいな、と注文を付けるような奴が僕なので、もう救いようがない。

さてと、今日も頑張りますか。

 

0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5 (0 投票, 平均点: 0.00,  総合点:0  |  
投票する為にはユーザ登録する必要があります。
Loading...

「「いい人」で終わりたくない/絶食系男子/Gioru」への1件のフィードバック

  1. 一見ぎおるくんは絶食系男子っぽく見えるから、この文を読むとそのギャップを感じて面白い。
    人間には誰しも好みがあるし、自分のこと棚に上げて選り好みしてしまうのわかる。ていうか逆に女なら誰でもいい!って言ってる奴こそ絶食系男子なのでは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。