飽食/絶食系男子/奴川

今、断食道場というものが流行っている。山奥にある施設で、飲食を断ちつつヨガなどをして過ごす。だいたい一泊。飲み物はOKというゆるい道場なら二泊三日ほどのプランがあったりもする。いやいや死んじゃうだろ、でも人間は頑丈に出来ているので案外大丈夫らしい。

 

どうせスピチュアルなアレでしょ、と思ったら医学的にもある程度効果が認められているようで、推薦記事がいくつかあった。どうやら、断食は毎日頑張って働いている消化器を休めてくれるそうだ。やっぱりちょっとうさんくさい。でもみんな褒めているからいいものなんだろう、多分。

 

というわけで、世間は断食、つまり絶食に対し寛容だ。批判されるどころか、絶食男子/女子は、健康に配慮できる素敵なピープルとしてテレビに取り上げられちゃったりもする。

 

しかしそれに一文字加えると、世間の評価は一転する。『絶食系男子/女子』に対する評判はすこぶる悪い。彼らに対するあれこれをSNSやらからかき集めてみると、だいたいこんな感じである。

1.自分がモテないのを正当化しているだけでは?
2.絶対に下心がある。キモい。
3.絶食系男子のオトし方♡
4.絶食系女子との付き合い方!

 

なんというか、『絶食系』って褒め言葉ではないんだろうなと思った。当たり前といえばそれまでか。自称するのはイタいんだろうし、他称されるのもちょっと嫌だ。3と4に関してはひどすぎる。おいそこのクソ女、お前はラマダン中のイスラム教徒の口におにぎりを突っ込むのか。

 

でも一方でこんなことも思う。食欲に逆らって疲れた消化器を休めることが出来るのなら、性欲に逆らって疲れた心を休めたっていいんじゃないか。下世話なことを言うなら、食べないと消えない食欲と違って、性欲は他人と関わらずともどうにかなるわけだし。

 

「一日三食は人間本来の機能を考えると食べ過ぎなんです」、と断食道場の人は言っていた。もしかしたら恋愛の食べ過ぎも体に良くないのかもしれない。食べ過ぎたことがないので、よく分からないけれど。

0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5 (0 投票, 平均点: 0.00,  総合点:0  |  
投票する為にはユーザ登録する必要があります。
Loading...

「飽食/絶食系男子/奴川」への1件のフィードバック

  1. そんな道場流行ってるんですね……。さんざっぱら三食食べろ決まった時間に食べろって言ってるのにこれだから専門家は信用ならない。まあでも確かに世の中そういう話題で溢れてて、(というか不必要なほど)疲れちゃうっていうのはわかるなぁ……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。