合理化絶食系男子/latte

絶食系男子、初めて聞いた。神聖な儀礼をそんなラマ男だなんて捩ってしまっていいのかっていう疑問もあるけれどとりあえず行き当たりばったりで書いてみようと思う。

かくいう自分は少食派である。ご飯は一日に二回だしなんならもしかすると食べなくても生きていけるかも……みたいなことかと思ってエッセイを半分近く書き終えたところで友人に「絶食系男子ってそういう意味じゃないよ」と言われ、ちゃんと調べ…

 

って、意味全然ちが…ラマダーンに引っ張られてるやないかーーーーーい!

 

まぁ下調べが甘かった。自己責任。

改めて、絶食系男子とは草食系男子の上位互換(?)である。今でこそよく聞くこの「草食系男子」というワード。知らないうちに絶食系だなんて遂にいくとこまでいってしまったという感じだ。

恋愛に興味がなく性欲はネットのあれやこれやで発散する。それもう生物学的に人類って言えるんですかね?どうした世の男性諸君…何があったんだ…?

まぁ考えてみると別に自分も肉食じゃないしどっちかというならシマウマとかの部類だと思う。でも逆に俺って肉食だよって誇示する男ってあんまりみない。(口だけのかませ犬系男子なら見るけど)

で、至った結論としてはきっと絶食系や草食系って自分を合理化しようとしてるんだろうなと。

心理学用語だけど人間って自分の落ち度や失敗に対して防衛機制を働かせる訳で、自分をあるカテゴリー(この場合は草食系だったり絶食系)に当てはめることで「合理化」を図っている。
「僕に彼女がいないのは草食系だから」
ってな感じで。

けど絶食系まで言ってしまうと度がすぎているような気もするのは否めない…。いずれ絶滅するわ。

 

まぁなんにせよ最近の世の男子たちは恋愛に奥手になっているのはなんとなく感じる。それが行きすぎて絶食になってしまったのだろうが、気になるのはそれが女性には受けてるのかどうかだったりする。
草食系ならまぁ許せても絶食系って言われるとちょっと手を出しづらいですかね?もしそうだとしたら男子は死滅するだろう。さようなら。

 

いつか絶食系男子もものを食べられる日が来ることを切に願うばかりです。

0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5 (0 投票, 平均点: 0.00,  総合点:0  |  
投票する為にはユーザ登録する必要があります。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。