何とも思わない/人生案内

会話しているときにいつも何を言えばいいか分からなくなってしまい、他人と話すのが億劫です。

何か言われたときに、普通の人は本音が心の中に出てきて、それをそのまま言ったり空気を読んで本心と違うことを言うと思います。

でも私は本音がまず出てきません。「なんとも思わない」ことが多いのです。正直他人への興味が薄いのだと思います。特に豆知識や、大人の過去の経験などは本当になんとも思わないので大体「そうなんですね」としか言えません。それでもまたどうでもいいような話をしてくる人はただ聞いてもらいたいだけなのでしょうからこちらもあまり努力して返答はしませんが、なにか言わないと沈黙になってしまうこともあります。

これがそこそこ仲のいい友人相手でも起こるため困ります。会話を続けるためになんとか言葉を引っ張り出しますが、なにか思っている訳では無いので自分でも何を言っているか分からなくなってしまいます。友人に会うのは楽しいですが同時に何を話せばいいか頭をフル回転させているためすごく疲れます。何も考えず本音がポンポン出てくる人が羨ましいです。みなさんは話の中で「何とも思わない」ときどうしていますか。

0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5 (0 投票, 平均点: 0.00,  総合点:0  |  
投票する為にはユーザ登録する必要があります。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。