本気でわからないこと

 

彼氏との関係で2つほど悩んでいます。1つ年上の彼は就職先も決まり、これから!という感じなのですが、ある時こんな話をされたんです。「転勤族になったらどう思う?」と。
わたしとしては、彼の人生なんだから転勤でもなんでもしたらいいじゃないかと思い、「別になんとも思わない」と返しました。しかしよくよく聞いてみると、結婚を考えた質問のようでした。
ここで問題なのが、私は全くよろこべなかったことです。結婚願望がないわけではない、というレベルの私はむしろ、内定が決まったからといって急に未来の話をしてくる彼にドン引きでした。もちろん、彼とは結婚できるくらいには好きですが、なに調子乗ってるのかな、とおもうことがあります。人間関係に対して未来を思い描くのは浅はかだとおもうのです。

 

 

 

もう1つは、今の彼に限らないことで、彼氏というものについて、です。彼氏ができるたびに不思議に思いながらも治せない悩みです。それは、彼氏という人間に対してだけ露骨に当たりが強くなるという謎の行動です。気を遣わないから、と言えば聞こえはいいけれど、最低限のレベルの気遣いができなくなってしまうのです。相手がこれをしたらよろこぶだろうというのはわかっていながら、あえてそれをしないし出来ないのです。彼氏の一挙一動が勘に触るようになって、共に行動するのが苦痛になります。ここまで言うと早く別れろよ、って感じなのでしょうが別に嫌いではないのは本当なんです。どうしたらいいんでしょうか。

0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5 (0 投票, 平均点: 0.00,  総合点:0  |  
投票する為にはユーザ登録する必要があります。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。