to 恋愛以前の悩み事/人生案内/Gioru

私自身、自分の正当化なんてできていないのかもしれません。そのときは無意識に行った言動を後から振り返ってみると、なんであんなことをしてしまったのか、けれど向こう側の言葉にもカチンときたから私のせいじゃないし。なんて延々とウンウン言っていることも、ざらにあります。

それから、全部自分が悪いなんて、大した自慢ですね。それだけ自分が他人に与える影響力が強いと思い込んでいるのではないですか。もし本当に影響力があるのだとしたら、むしろとてもすごい才能を持っていることになりますね。それならばむしろ自信に繋がります。他人を、与える影響がどんなものであれ、巻き込む才能。使い方を考えれば、それこそ今悩んでいる方向とは別の方向に持っていけそうでもあります。

人間不信も当たり前と言えば当たり前のことです。自分のことですらよくわからないのに、何を考えているのかわからない相手のことを知ろうとするのは大変なことでしょう。ここら辺は2つ方法があるように思います。1つは相手にレッテルを貼り付けて、ある程度自分にとって思い通りの人にすること。2つ目は兎に角相手と接触して、自分の中で思っている相手のイメージと相手本人とのギャップを可能な限り埋めること。どちらも思わぬどんでん返しを食らう可能性もありますが、あぁ、そういう面もあるのね、と思うくらいの気楽さの方が良いと思います。

我儘に行動してみて、それで周りが動いてくれるなら、あなたの新しい発見であり、才能です。そうでないなら思い込みであることがわかりますから、結果として楽に行動できるようになりませんか?

0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5 (0 投票, 平均点: 0.00,  総合点:0  |  
投票する為にはユーザ登録する必要があります。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。