To恋愛以前の悩み事/人生相談/YDK

こう言うのって軽率にわかるよって言ったらダメなことをわかった上で言いますけど、すごく共感しました。私も基本的に他人を敬っているので、他人ありきの自分に押しつぶされそうになるし、物事に基本的に興味が持てない。さすがにこれではやばいかもしれないと思った私がとった方法をアドバイスとしたいと思います。

「みんなしたいことをしているだけなんだ」と思うことです。自分がどうしたからから相手がこうしたなんてことはなくて、相手はその時自分のしたいようにしたたけ。だから罪悪感とかを覚える必要は全くない、ということです。自分の行動を他人に非難された時も、自分はこれが正しいと思ったからこうしたんだ、君がそう思うんならそうなのかもね、私は違うけど、といったかんじです。すごい意固地でワガママに見えるけど、人間多少ワガママなくらいの方が人生楽しいんじゃないですかね。

0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5 (0 投票, 平均点: 0.00,  総合点:0  |  
投票する為にはユーザ登録する必要があります。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。