TO 恋愛以前の悩み事/人生案内/手汗王

自分を正当化出来ない。最近このような悩みを抱える人が増えているのは間違いないです。

しかしこれは、要するに本気を出していないのだと思います。それならば解決するのは容易い。方法は単純。筋トレです。とりあえず筋トレして下さい。でも、しっかりと自分を追い込まなくてはなりません。本気の出し方を学ぶのです。限界まで自分を追い込んでこなした最後の1セットのラスト1回、これをやり切った自分はトレーニング前の自分よりも精神的に上です。数日経てば肉体も上のステージに上がります。そうした1日ずつの積み重ねが昨日よりも上の自分を作り上げるのです。だから、僕は昨日の自分よりも今日の自分が好きです。

こうして、日々全力を出しきった時に達成感がうまれます。この達成感こそが自己肯定感への道だと思います。しかし、どこかで妥協した者には自分を正当化する資格は与えられません。なので、とりあえず何か1つからでいいので、人生をかけて本気で取り組む事から始めてみて下さい。

出来るか出来ないか     ではありません。

やるかやらないか    も甘い。

 

人生、やるかやるか     です。

0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5 (0 投票, 平均点: 0.00,  総合点:0  |  
投票する為にはユーザ登録する必要があります。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。