元キャプテンで打線組んだ/物申す!/jboy

うちの部の元キャプテン(ついこないだまでキャプテンだったけど、ほぼ降板させられた形)が、まぁひどい人だったので、そいつの所業で打線を組んでみた。事細かに書きすぎるとバレる恐れがあるので、一応ここではうちの部を仮にフォークダンス部としておく。

1. 練習は来ないのに、サッカーの応援は行く(中)

説明不要。そしてその模様を惜しげもなくTwitterで拡散するというアホっぷり。全部見てますから!!勉強で忙しくて練習は来れないのに、サッカーの応援はいけるんですね。不思議。

2.突然長友にいちゃもんをつける(遊)

オフで帰って来て平愛梨とのツーショットをTwitterに投稿した長友選手に、「やる気あるのか?見ていて不快。」などと訳の分からんリプを飛ばす奇行っぷり。ちなみに練習はこの時も来ていない。

3.試合前の大事な会議をすっぽかす(一)

これは個人的に一番印象深い事件。関東フォークダンス大会前日のこと。参加校は主将会議に出席する義務があるのだが、当日体調不良で練習も休み、誰か代わりに行って欲しいとのこと。部員たちは予定が入っていたので、会議だけは参加して欲しいとお願いしておき、彼が会議に行っているはずだった。

そして翌日、試合場に着くともらっているはずの資料がないことに気づき大会本部に行ってみると、うちの大学だけ会議を無断欠席していたことが発覚。俺はただただ頭を下げるばかりであった。

4.教習所の9ヶ月の期限切れで免許取れず(DH)

もはや伝説と化したエピソード。教習所の申し込み時に、特典でディズニーチケットが付いていたそうな。ディズニーチケットに目が眩んで、自らの無能さを少しも顧みず、安易に教習所を申し込んだ末路である。30万円でディズニーチケットを買ったに等しい。代償は大きい。

5.彼女がブスメンヘラ(部内)(捕)

その通り。異論は認めない。

6.試合の申し込み期日を忘れる。その後俺が先生方に謝る(右)

これはもはやおきまりの鉄板みたいなもの。俺が大会運営の先生に謝罪のメールを送り、顧問の先生に謝罪の電話をかけるまでがセット。

7.中間発表の「3日後」の試合をサボる(二)

5億歩譲って中間発表「3日前」ならまだわかるよ。でも、「3日後」って、、、。暇やん。

8.無断で試合欠席(左)

これはさっきの関東フォークダンス大会の時のことだが、結局本人はあの場にいない。ブスメンヘラに話を聞くと、どうやらTOEICを受験していたそうだ。部員には説明したと供述している。ここでお前に言いたい。相手が返事をしない挨拶は挨拶ですか?否!

9.音信不通(三)

基本的にこれが諸悪の根源と言っていいかもしれない。基本的にラインやら電話やらメールやら、およそ連絡手段と呼べるもので奴とコンタクトは取れないのだ。研究室に行って拉致しようかと本気で考えたほどだ。

 

先発:ちんこがでかい

……

中継ぎ:年末のミーティングで突然先輩に噛みつき、部の雰囲気を乱す

現役だけで話したいとか言って、コーチとして面倒を見てくれたOBの先輩方をシャットアウトし、結局一人の先輩と口論になり最悪なムードに。そのあと別個で「今後どうするミーティング」を自分たちだけで開いたのはいうまでもない。胃が痛くなって来た。

抑え:キャプテン降板

夏の大会の主催がうちの大学なので、音信不通で練習も来ないキャプテンだと流石にまずいので、結局キャプテンを降板することとなった。例年秋の大会で引退し、そのまま幹部交代という形をとるが、今年は異例である。

0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5 (0 投票, 平均点: 0.00,  総合点:0  |  
投票する為にはユーザ登録する必要があります。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。