カフェバイトの話/物申す!/やきさば

あの、わたしとあるカフェでアルバイトしてるんですけど、そのバイト中って客に対してイライラすることが多くて。まさに物申す!って感じなんで、今日はそのことについて書きたいと思います。

 

まずケース1。

靴脱いで足を立てるな!!!

これわりと、多くの人に言えると思うんですよね、とくに女の人。ソファ席に座った途端、さらっと靴を脱いでその足を当然のように座席に置く。ありえないでしょ!!特にこの時期、裸足でサンダルとか履くじゃないですか。ありえないでしょ!!くっさいでしょ!!その座席を吹く気持ちにもなれ!!嫌でしょ!?てかそれ常識的にだめだから!!食事をするときの礼儀作法がなってないから!!

 

 

……フー。ケース2。

カップル。

はい、カップルは全部害。まず、店内で自撮りをするな。無駄に入らないかどうか配慮することになって、変に動線が崩れるだろ。あと、キッツイ匂いの香水を2人でつけてくんな。2人して臭い。

それと女は男に頼ませるな、自分で注文しような。わたしこれがいい〜♡って彼氏に言って頼んだ気になってるのまじやめろ、うぜえ。彼氏に頼んでもらってる私大事にされてる〜〜♩みたいな顔してんじゃねえ。うぜえ、自分の食べたいもんくらい自分で頼め。

あといちいちイチャイチャするのもやめような。カフェくらいで。わざわざ彼氏の膝に手をかけて、首をもたげて、お喋りするのやめような。イチャイチャしたいなら漫喫でもラブホでも行ってくれ。ここは横浜駅なんだからなんでもあるぞ。

それとメニュー決めるときは即決な。これ約束。俺これにするわ、え〜私もそれ食べたかったぁ〜! え、じゃあ代えようか?うん、シェアしよ〜ありがとう♡じゃねーよ!早く注文しろ!!ずっとレジ前で待ってるよ私!!!

1番害悪なのが耳かきね。これ信じられないと思うんだけど本当にいるんだわ。いきなり耳かきおっぱじめるのまじやめてくれる?彼氏の方がなんか彼女の方にうずくまってるから具合でも悪いのかと思ってみたら耳かきて。嘘やろ。ここで耳かきする?え?周り普通に客いるぞ?なんで家まで我慢できなかった?そんな耳痒すぎて耐えられなかった?そんなことある?耳かきぐらい我慢してくれ!!ここはカフェだ!!飯を食ったら帰れ!!

 

 

ということで、ほぼカップルの愚痴になりましたね、外でイチャイチャするカップルはみんな害悪。あとこれ、きょうわたしが4時間シフト入って見た客ですから。もしかしたらあなたも知らずのうちにやっているかもしれない。ぜひ気をつけてください。

 

0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5 (0 投票, 平均点: 0.00,  総合点:0  |  
投票する為にはユーザ登録する必要があります。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。