100歩譲って昼間ならいい/物申す!/θn

物申せと改めて言われてしまいましたが、何について物申そうかなぁと。

なんだかこういうときに、わざわざいつも言っているようなことを書くのは無粋だなぁと感じる気持ちもありつつ、かと言って政治的なこととか宗教的なことを書いて面倒なことになるのはとっても嫌です。

そこでYouTubeの広告について物申してみようかなと思います。

なんか最近5秒でとばせない広告が割と沢山入るじゃないですか。あれ、おおうってなってしまいませんか。15秒かー、みたいな。ちょっと長いなーみたいな。でもこっちも無料で動画見せてもらってますから、全然それぐらいは待ちます待ちますともってね、ちょっと面食らうだけで色々飲み込むわけなんですけど。

別にちょっと長い分にはかまわないのです。問題は内容。

YouTubeさんって徹夜のお供じゃないですか。自分のプレイリストってやっぱりどうしても3時くらいになると飽きが来てしまうもんですから、こらあかんわと、寝てしまうわとなるわけです。それでYouTubeでなんか全然知らないような曲かけたりとか、新しく発売されるアルバムのトレーラーかけたりとかしながら騙し騙し、眠気を知らないふりして作業するんですね。これ共感呼びそう。

そんな最中ですよ!

最近、ホラー的な広告が流れませんか?

私はこれに物申したい!
おかしいでしょ!!
怖いわ!!!

基本的にこう、広告の部分はみないようにしてるんですけどね。なんの悪意か音まで流れる。やめろや。

ホラー苦手族って一定数いると思うんですよ。程度はそれぞれ違う気はするんですけど。ホラー好きな人は怖いのがいいとかって大抵言うんです。そういう問題じゃない!閲覧注意とか必要なジャンルのものは何気なく踏むことのないようにしてくれ!こちとらホラー的な話が存在しているということを思い出すだけで怖いんだ!ばーか!

一時期日テレがホラー映画のCMをばしばし流してる時期があって、あれもせめてワンクッション入れてくれーと思いながら、日テレ見ないみたいなことしてました。これはホラー得意になったほうが絶対幸福な気がする。でも世間許さん。

0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5 (0 投票, 平均点: 0.00,  総合点:0  |  
投票する為にはユーザ登録する必要があります。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。