五番街浄化計画/物申す!/奴川

飲みニケーションという単語が苦手だ。だってお酒を飲んだらコミュニケーション出来るってどう考えてもおかしいじゃん。要はアルコールでラリぱっぱだから判断力が鈍ってるってことじゃん。えっラリってないとコミュニケーション出来ないの? どうかしてない?

 

いや、友達とお酒を飲むこと自体は否定しない。というか楽しい。家でゲームのコントローラーを握りながら飲むのが好きだ。飲酒マリオカートは最高なので、みなさんもマリオカートを持っている友達を見つけてやると良い。クラッシュ逆走なんでもござれの地獄絵図を楽しめる。かなり酔うので洗面器なりトイレダッシュの準備なりしてから臨んで下さい。

 

ただ、飲酒をコミュニケーション手段だと思っている人間が苦手なのだ。あと、飲みすぎてゲーゲー吐いてるサラリーマンとか大学生も駄目。お前は限度というものを知らないのか。場の空気に流されて、って自己弱すぎやしませんかね。あ、上司に一気飲みを煽られた? 今すぐパワハラで訴えろって感じである。

 

ここで書いてて思ったけど、もしかしたら飲みニケーションって言うより公衆の面前で醜態を晒す酔っぱらいが嫌いなのかもしれない。まあいいや。とにかく、何が嫌って終電を逃した酔っぱらいが嫌なのだ。高校時代、通学途中にどうしても横浜駅の五番街を通らざるを得なかった。ドンキとヤンキーと飲み屋の街、五番街。そして最悪なことに、朝練で家を早く出ると街にまだまだ酔っ払いがいるのである。なんかゲロの酸っぱい匂いもする。「わああのねーちゃん相撲取りみてえ〜」ってやかましいわハゲ、ズラずれてるぞ、みたいな。

 

そんな感じで、公道で理性を飛ばしている酔っぱらいが大嫌いだ。理性の飛んだ人間同士がパーリーしてる状態を「仲良し」だと宣う人間も好きじゃない。そんなにパーリーしたいならクラブでヤクでもキメてればいい。でも酒に罪はないしおいしいので、出来れば全人類がほどほどというものを覚えてくれればなと思う。私はバイトで行けませんが、飲み会楽しんできてくださいね。

0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5 (0 投票, 平均点: 0.00,  総合点:0  |  
投票する為にはユーザ登録する必要があります。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。