引っかかる人も十分悪い。/ネット記事/印度

http://www.jiji.com/sp/article?k=2017072600630&g=soc
いやいやいやいや、手口が雑すぎません?

ウイルス感染してますよ!なんてメールきて信じる奴いるんすか?
どうやって調べたんだよ、ありえなさすぎて笑える。
そんなことが一般企業にわかるとしたら機密情報なんてすぐ漏洩するでしょ、たまにするけど。
まぁこういうのは広告だったりメールだったりよくありますけど信じる人いんのかな?そもそもiPhoneにしとけばウイルス感染なんて改造しない限り0に近いのに。

調べたら出てくる出てくる…Yahoo!知恵袋って優しい、親切丁寧に教えてくれるのが素晴らしい。

怪しかったらまず調べるのが先だと思うんですよね、たまに「迅速な対応を!」とか「とても危険な状態です!」なんて煽ってきますけど壊れてたらまず動きませんし、感染してたらその時点で手遅れな訳ですよ。

この人たち、画像見る限りだと雑じゃね?

面白いのはロゴのデザインが今のロゴに「日本」って入ってるだけ、昔は入ってたけどその時とはロゴのデザインが違うからなんか既視感があるような気がする…(間違ってたらすいません)

http://www.jiji.com/sp/article?g=soc&k=2017072600630&p=0170726at26&rel=pv

こんな簡単なページを作るだけで2000万も稼げるんだ…てかこんな詐欺に引っかかるようだったらアダルトサイトなんて観てられないじゃん、すぐ引っかかるじゃん。

 

100〜300人に1人(メールは1人一通とは限らない)が引っかかるって考えたら確かにネットの使い方わからない人いそうでわかりますけどね、先ず使い方と防衛方法わからないまま使い続けるなんて危なすぎるでしょう、わからなかったららくらくホンにでもしとけばいいのに。

 

架空請求やウイルス感染、嘘の警告サイトとかがこないアダルトサイトくらい見た目とURLで判断できますから、それできないとアダルトサイトでネットサーフィンなんて一生できないっすからね。

0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5 (0 投票, 平均点: 0.00,  総合点:0  |  
投票する為にはユーザ登録する必要があります。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。