ジモティーだから/ネット記事/YDK

https://www.google.co.jp/amp/s/news.biglobe.ne.jp/smart/amp/economy/0726/kyo_170726_7685249387.html
不二越会長、HPで発言を謝罪 「富山出身採らない」

はい。これ最近話題になったやつです。富山出身の人が会長をやってる富山の会社で、富山県出身は採用しない…!と声高々におっしゃっていた件ですね。

でもねぇ、気持ちはわかるんですよ。正直なところ富山県の人って変に生真面目な人が多いのは事実だと思うし、特にずーっと富山にいる人なんていうのは凄く視野が狭い。それはそれでもちろん幸せなんでしょうけど、関東から富山に引っ越したりすると、きっとそこそこの疎外感みたいなものは感じたりするんじゃないでしょうか(関東出身の母談)ご近所意識がやたら高いのも田舎あるあるなんでしょうね。

だからって一企業の会長のこういう発言を容認したくはないですけども。じゃああなたはどうなんですか?って感じだし、そもそもこういう発言を公ですること自体が、視野狭くない?ってなるし、変に富山出身の評価だけ下げるのはやめていただきたいな、というところですね。(就活が近づいてきて怯えている)

はーぁ、就活やだなぁ。

ちなみに会長を擁護(?)する記事も上がっていたので是非参考までに。富山出身じゃないだろお前、と思ったのは黙っておきます。
http://diamond.jp/articles/-/136200?page=2

0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5 (0 投票, 平均点: 0.00,  総合点:0  |  
投票する為にはユーザ登録する必要があります。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。