マシュマロ熱/情熱を注いでいること/ふとん

突然だけど、マシュマロって、良くないですか?
小さくて、甘い、パステルカラー、ふわふわ、しゅわしゅわ、やわらかい…
特徴を並べただけでかわいい。

わかってるんだ。いざ食べると、めっちゃ美味しいわけではないんだ。思った以上に甘くてすぐ飽きてしまうのも。
けど、しばらくすると何故か食べたくなってしまう。
よく考えると不思議な食べ物だよね。
材料はゼラチンだけど、ゼリーでもグミでも在り得ないやわらか食感。そして弾力。
あれはマシュマロにしかないよね。

それで、白いやつ以外にもけっこう色々な味が出ている!それを集めるのにはまっているので一部紹介します。

 

〇エイワ ホワイト
いちばん有名なマシュマロです。バーベキューで見たことあるよね!そのまま食べると甘くてそんなに美味しくはない。でも串に刺して炙ると皮がパリッと中身がとろっと…最高。キッチンのガス台でやってしまう。
冷凍すると食感がギュッとなって美味しい!

〇トップバリュ クリームチーズ風味マシュマロ
クリームチーズとマシュマロ!
なんと夢のある組み合わせだろう。
中にクリームチーズのソースが入っててチーズケーキみたいな味。
二、三粒で飽きる

〇明治屋 コーヒーマシュマロ
私が幼稚園のときからある。たぶんロングセラー。これ、甘すぎないよ!食感がしゅわしゅわに近い。コーヒーに浮かべてダブルコーヒー味!

〇明治屋 ダージリンティーマシュマロ
これも甘すぎない!ただの紅茶味じゃなくてダージリンティーのエキスが入ってるところがわかってる!ありがとう。紅茶に浮かべたい。

〇明治屋 冬季限定 あまおう苺&ミルク
ピンクのハートに白いゆきだるまの形。しかもあまおうだよ。出会ったら最後買うしかない。苺はよくある苺マシュマロの味じゃない!ただの甘ったるいのじゃなくて酸味も少しあってよい。
ミルクは練乳が入ってるらしい。かなり甘い
見た目がかわいいからケーキのデコレーションとかに使いたい。チョコペンでゆきだるまに顔書きたい。

 

〇コラーゲンマシュマロ グレープフルーツ味
これはあんまり美味しくないです!鉄分が添加されてるから鉄っぽい味がちょっとする。あとグレープフルーツの苦味がマシュマロと合わない。コラーゲンが欲しい人はいいのでは。

〇無印良品 りんごマシュマロ ゼリー入り
一粒がでかい!個包装なのが、友達にあげれて嬉しい。たまたま会って友達がりんごマシュマロくれたらどう?可愛くない?
大きいマシュマロをかじる瞬間、しあわせ。
中のゼリーのりんごの酸味がちょうどよいです

〇無印良品 かぼちゃマシュマロ
見た目がちっちゃいかぼちゃ!かわいい!
ただなんの味か言われなかったらかぼちゃ味だとは絶対わからない。でもよくわからなくて何個も食べてまう。ハロウィンに配りたいお菓子ですね!

 

 

0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5 (0 投票, 平均点: 0.00,  総合点:0  |  
投票する為にはユーザ登録する必要があります。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。