今日をがんばる/いい〇〇の日/生まれてきてごめん

今日のお題は「いい〇〇の日」ということなので、簡単に言えば11月の何らかの記念日を紹介する回だと思います。ということでまずご紹介する11月で最もめでたい日は11月17日です。

さてなんの日か。

白戸星河20歳のbirthday です。ちなみにバイト入ってます。人生そんなもんです。

 

それでは気を取直して、11月の記念日紹介していこうと思います。まず11月11日です。これはとても有名だと思います。みなさんわかりますか?

正解は白戸パパ&ママ結婚式記念日です。

ポッキーの日という答えもまあありっちゃありですが、少なくとも青森県ではこちらの方が有名です。

 

さて次は11月3日です。11月3日と言えば文化の日であり、日本國の祝日にもなっているとてもめでたい日ですが、それでは文化の日を除いてこの11月3日は一体なんの日でしょうか?

 

正解は白戸ママの誕生日です。

去年からプレゼント送ってます。いい子でしょ。

 

さてさて、次は11月23日です。11月23日は勤労感謝の日ですね。働いている全てのみなさんに感謝を示す日です。できれば毎日感謝してほしいところですね。ではそんな11月23日は一体なんの日でしょうか?

 

正解は白戸パパ&ママ婚姻届提出記念日です。

勤労感謝の日をチョイスするあたりがなんともうちの両親らしいです。

 

お次は11月10日です。もうこの流れだとわかりますよね?結婚記念日、ママの誕生日、jrの誕生日ときたら、もう残す記念日はあれしかありません。

 

そう、11月10日は「いいトイレの日」です。

この「いいトイレの日」は日本トイレ協会が1986年に制定しました。同協会はこの日に「トイレシンポジウム」を開催し、公衆トイレを対象とした「グッドトイレ10賞」や「トイレレポートコンクール」の表彰などを行っています。ちなみに今年のシンポジウムは11月18日に鶴ヶ峰で行われるようです。みなさん見に行かれてはいかがでしょうか。ね、大事ですからね、トイレは。

 

ここまでざっと11月の記念日をあげてきましたが、要するに11月は白戸家とトイレにとって無くてはならない存在であるということがわかりますよね。もし地球が太陽の周りを10ヶ月で回っていたら、白戸家とトイレはこの世に存在しないのです。因果ですね。でも11月に一家の記念日がここまで集中するのも面白いですよね。ちなみに僕は結婚諸々記念日の1年後に生まれました。タイミング的にはバッチリだと思います。グッジョブ白戸パパ&ママ!

みなさんも11月という月を大切にしてください。決してクリスマスの前哨戦ではありません。イベントが少ない月ではあっても、祝日は2日もあるし、何よりこれだけの記念日が詰まっています。夏の日差しは去り、秋の寒空がやってくる季節ですが、逞しく生きていきましょう。それではみなさん良い11月を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5 (0 投票, 平均点: 0.00,  総合点:0  |  
投票する為にはユーザ登録する必要があります。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。