あなたの知らない マシュマロの世界/ふとん

 

 

いま私の心を掴んで離さないものがある。
それは

 

マシュマロ!

 

なぜマシュマロに惹かれるのでしょう?
バニラの香り…ちんまりとした出で立ち…パステルカラー…かわいらしい見た目…ふわふわ触感…むにゅしゅわ食感…あまあまの味…

 

特徴を書き出してみれば女の子の夢そのもののような食べ物。
味自体は甘くてたくさん食べると正直飽きる。それはじゅうぶん分かっているのに、しばらくするとまたあの感触を求めてしまう。
たぶんいくら食べても、不思議な食感すぎて何を食べているかよく分かっていないからまた食べようとしてしまうのではないでしょうか。

ということで今日はマシュマロ特集です!

 

1.こんなにあるの?いろんなマシュマロ

まず私が最近食べたいろいろなマシュマロを紹介します!

〇エイワ ホワイト

まずは定番のいちばん有名なマシュマロです。バーベキューで焼いたことありませんか?パッケージのミントグリーンに懐かしさを感じます。開けた瞬間のバニラの香りがたまりません。そのまま食べると甘みが強め。

 

〇明治屋 ダージリンティーマシュマロ

大好きな明治屋のマシュマロ!カルディで売ってることが多いです。
ダージリンティーのエキスが入っていて食べると深みのあるダージリンの香り!
明治屋のマシュマロは、食感がしゅわしゅわに近くて、口溶けがいいのが特徴です。

〇明治屋 コーヒーマシュマロ

先ほどのシリーズのコーヒー味です。
コーヒー牛乳のような甘ったるさはなく、コーヒーの苦味が程よく感じられて飽きが来ないで食べられます。
しゅわしゅわ食感がもうひとつ…とあとを引いて止まりません。ダージリンよりも甘さが抑えられててお気に入りです!

〇明治屋 期間限定あまおう

こちら冬季限定のあまおうとミルク味です!
ただの苺ではなくあまおうというところが女心をくすぐりますよね?!見つけたとき嬉しくて2袋買ってしまいました。
形もピンクのハートと雪だるまになっていて可愛い!お菓子のデコレーションに使っても良さそうです。

肝心のお味は、苺のほうは少しだけ酸味もあって、ただの苺味よりも確実に深みがあります。あまおうですから。文句なしに美味しいです。
ミルク味は白なので普通のマシュマロと似てるのかな?と思いきや、練乳のような独特の甘みがあってこれもとても美味しいです。

明治屋さんは過去にも様々な期間限定味を出しています!

紫いも×塩キャラメル、パイナップル×ココナッツなど…

めっちゃ気になるけど食べたことないのでだれか見つけたら教えてください。

 

〇コラーゲンマシュマロ グレープフルーツ味

マシュマロを食べながらコラーゲンがとれる!というのが売りのようです。
口に入れると柑橘の爽やかさはあります。しかし、個人的にはグレープフルーツ味がマシュマロにあまり合っていない印象です。鉄分プラスのせいか、少し鉄?ぽい味もしました。残念。

〇無印良品 りんごマシュマロ ゼリー入り

無印さんはやってくれます。りんご味のマシュマロってありそうでなかったですよね!
りんごゼリーはりんごジャムのような味。多めに入っていて贅沢気分。外側の白いマシュマロ部分はかなり甘みが抑えられていて、りんごゼリーと合わさった時にちょうどよくなるように調整されています!
さらに個包装で一粒が大きめです。ちょっとしたときに友達にあげるのもいいですね。
ひとつで大満足できちゃいます!

 

〇無印良品 レモンマシュマロ ゼリー入り

やっぱり無印良品はやってくれてます。レモンとマシュマロ。少女マンガのタイトルにありそうな甘酸っぱさを連想させますね。
先ほどグレープフルーツ味は微妙でしたが、このレモン味はかなり美味しいです。
酸味は予想よりも強いです。マシュマロ部分は甘いような気がしますが後味は酸っぱさが残ります。マシュマロは甘すぎると思っていた方にもおすすめです。他にない味!

 

〇無印良品 かぼちゃマシュマロ

かぼちゃとマシュマロ?!聞いたことのない組み合わせですよね。しかもオレンジ色、小さいかぼちゃの形です!かわいい~。ハロウィンに撒き散らしたい。
ちなみに味のほうは、言われてみないと絶対にかぼちゃ味だとは分からないです。でもおいしいです。

 

〇コストコ ジャイアントロースターズ

夢が叶う時が来ました。なんとこの世には特大マシュマロが存在していました!さすがコストコ。
この存在感。マンガに出てきそう。

手に載せると…

とにかく大きい!!すごい!触りたい!
弾力もすごいです。
そのまま食べてみると、正直外国っぽい甘さであまり美味しくないです。
しかし!グリルで焼いてみると外カリカリ中トロットロでとても美味しく食べられました。表面積が大きいのでカリカリ部分を多めに楽しめます。焼きマシュマロがひとくちで収まらないなんて、楽しすぎませんか?夢が叶いました。

 

2.新発見!マシュマロの美味しい食べ方

マシュマロはそのまま食べる以外にもたくさん楽しみ方があります。

〇焼く

先ほどから何度か出ています。串に刺してグリルで焼く!お皿に乗せてトースターで焼く!バーナーで炙る!どれでもいいです。

〇ムース
鍋で温めた牛乳の中にマシュマロを入れて溶かし、容器に入れて冷やすだけでムースが出来ます!

しかし私が作ってみるとレシピを見なかったせいか上の方しか固まりませんでした…でも固まったところは材料2つとは思えないくらい美味しかったです。

 

〇ヨーグルトに入れる
ヨーグルトに入れて一晩置くだけでマシュマロの新しい食感が現れます!ぷるしゅわな感じですごく美味しいです!マシュマロ自体が甘いので無糖のヨーグルトがおすすめです。

 

〇マシュマロクッキー

オーブンで30分ほど焼くだけでクッキーになっちゃいます。材料ひとつ。サクサクになります。

 

〇冷凍する
またもやマシュマロの新しい顔を発見できます。冷凍庫に入れるだけ!カチカチに凍ったりはしません。噛むとギュッと濃縮されたような食感です。

 

〇温かい飲み物に入れる
ホットコーヒーやココアに入れるとしゅわ~と溶けていくのを見て楽しめます。溶け切ると泡のようになってカプチーノ風のドリンクになります!

 

3.ユーチューバーも大好き!マシュマロ

1mくらいのマシュマロをいろんな食べ方で食べる動画です。楽しそう。
1番おすすめのホットミルク+焼きマシュマロやってみましたが、下半分は牛乳で柔らかく上半分は程よく焦げていい感じでした。
ただ電子レンジでチンすると飴のように固まってしまうそうなので注意しましょう。

 

スモアは焼きマシュマロとチョコレートをクラッカーで挟んで食べるお菓子。この動画では特大サイズの容器でマシュマロとチョコレートを焼いて大量のRITZにつけて食べています!幸せそう…

 

200個のマシュマロをココアに浮かべてみました。それだけなんですが、すごい吸引力で激甘ドリンクをすする様子は観るだけで欲望を満たしてくれます。

 

 

4.話題沸騰!行列のできる生ましゅまろ専門店

テレビでも紹介され一時期行列の出来た亀戸のマシュマロ専門店「ましゅまろ亭」。

ここでしか買えない生ましゅまろは、普通ほとんどのマシュマロで使われている卵白を使わないことで、ふあっふあの食感を実現したそうです。賞味期限は5日ほどとかなり短く、まさに「生」のましゅまろです。

このお店のTwitterを観察していると、なんとアルバイトを募集しているそう。しかも業務内容は「ましゅまろ製造」!
ふあふあのマシュマロを自分で作る!なんて夢があるんだろう。しかも働いたら余ったましゅまろ貰えるのでは?!
通勤に1時間かかる覚悟を一瞬で終え店舗に電話すると、優しそうなおじさんが出ました。

名前や年齢、電話番号を聞かれたあとに通勤手段を聞かれたのですが、

「徒歩ですか?電車ですか?」

「電車です」

「…あ〜……」
「ちなみに…最寄り駅は?」

「横浜です」

「横浜?!アハハハ…ハハハ」

丁寧にお断りされました。本気だったのに…
電車通勤だと遅延の可能性がどうしてもあり、ましゅまろ製造に穴を開ける可能性があるためダメみたいです…
本気だったのに…悲しい。

まだ食べれてないので、誰か千代田区付近に行ったら買ってきてください。お願いします。

 

 

さて、マシュマロ。どうですか?食べたくなりましたか?最近いつもジップロックにいれてマシュマロを持ち歩いてるので、言ってくださればひとつあげますよ。

 

0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5 (0 投票, 平均点: 0.00,  総合点:0  |  
投票する為にはユーザ登録する必要があります。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。