旦那様/好きなこと/やきさば

わたしの好きなこと……そうそれは!

俳優!西島秀俊! 

 

いやもうこれしかないですよね。西島秀俊。わたしはこの人、人間国宝だと思っております。こう見えて彼、現在46歳。おじ好きにはたまらない年齢です。わたしは彼が38歳の頃から好きになりました。身長178センチ。もう完全なる高スペックですね!しかもわたしと彼、なんとある意外な共通点があるんです。

そうそれは!(2回目)

横浜国立大学出身(中退)!

まあ芸能人なんで(?)中退してますよそりゃ。学部も現在にはない工学部らしいですけどこの際なんだっていいです。今わたしが歩いているこの場所をかつての西島青年も歩いていたと思うだけで……感無量です。わたしが横浜国立大学を志望したのはこのためだと言っても過言ではありません。

 

さて、西島さんといえば現在放送中のドラマ、『奥様は取り扱い注意』に出演中ということで大変話題になってます。(まあいつもわたしの中では話題ですけど)

奥様、である主人公、綾瀬はるかの旦那役としてレギュラー枠で登場しているんですが、この2人本当に共演が多くて羨ましいです。綾瀬はるか×西島秀俊といえば、NHKの大河ドラマ『八重の桜』を最初に、そこからパナソニックのCMなんかで何度も共演していて、とても仲が良さそうです。

今回は金城一紀さん脚本ということで(刑事事件性のあるストーリーと、やたら過激な戦闘?暴力シーンがあることで有名。岡田准一主演のSPとか)、西島さんは金城さん作品にたくさん出演しており、おそらくやりやすい環境下での撮影なのではないかと思います。

 

で、前置きはここまでにして言いたいのは、この『奥様は取り扱い注意』にでてくる西島さん演じる旦那様がまじサイコー!!!!ってことなんです。

まず、この夫婦、超ラブラブなんですよね。綾瀬はるかなんて、旦那の連絡先を「旦那様」って登録してますからね。そんな夫婦います?(もちろん子供は産まれてない)

2人は互いに一目惚れで出会ったという設定で、なんとまあロマンチック。金城さんの願望なんかも入ってるんですかね。男はみんなロマンチストだからな。参った参った。

朝は元気よくいってきますといって出て行き、夜は必ず定刻通りにただいま〜と明るくドアを叩く。タバコもギャンブルも一切しない。女遊びもない。綾瀬はるか演じるちょっと天然な奥様のことを、いつだって可愛いと大きな愛で包み込む。もうまじ最高です。

奥様がフラワーアレンジメント教室に通えば、綺麗だね、とほめ、着付けを習えば、その成果を褒める。何かに悩んでいるときは、深掘りせず、奥様を信じて優しく諭す。近くに強盗が出れば、すぐに一緒に防犯用具を買いに行き、奥様が参考人として取り調べを受けることになれば、すぐに会社を休みついてゆく。お部屋が寂しいので新しい家具を買いたいといえば週末にはお出かけに行く。彼女がプチ家出をすると、自分を責めて、彼女だけの時間を作ってあげようとそっとしておく。もちろんあとから怒ることなんてしない。なんて素晴らしい旦那様なんでしょう。こう書くと綾瀬はるか演じる奥様がわがままみたいな印象になりますが、彼女もしっかり毎日家事をこなしているので、彼はそれに感謝の意を示しているんでしょうね。

そして、彼の凄さの真骨頂は食事の際に毎日行われる夫婦の会話にあります(ちょっと料理が苦手な奥様の作ったものをいつも美味しいと言って食べてくれます)。一部引用しましょう。

 

奥様(綾瀬はるか)「ねえ、昔付き合ってた彼女に会いたいって思うことある?」

旦那様(西島秀俊)「(むせる)今君に言われるまで、昔付き合って彼女の存在なんて忘れてたよ」

「ほんと?」

「君と一緒にいるのに、他の女の人のことは考えられないよ」

「嘘でも嬉しい」

「ほんとだって」

 

最高………………。なんでこんなことが言えるんですかね。できすぎた旦那様ですほんとに。結婚にも夢が持てます。

しかし、こんなできすぎた旦那様なんているわけありません。福岡に出張に行くと言った彼のホテルからレインボーブリッジが見えたり、こんな怖い顔をしたりと

(劇中のいい写真が見当たらなかった)

 

何か訳ありなようなんです。果たして優しくて完璧な旦那様の正体とは一体……!?!?

真相は今日の夜22:00からの最終回にて明らかになります!ちょうど今日最終回です、西島さんのかっこいい戦闘シーンも登場するかも!?なので是非みてくださいね。

 

以上わたしの西島さん愛でした♡

 

0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5 (0 投票, 平均点: 0.00,  総合点:0  |  
投票する為にはユーザ登録する必要があります。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。