エントリーシート/ふとん

第1問
素敵な人生を送る十ヶ条

 

素敵とは…
自分の気持ちに合っていて、心を引かれるさま。非常にすぐれているさま。

1本当に気に入ったものだけを使う
好きじゃないものに囲まれて生きるメリットってなくない?

2人のせいにしない
ずっと愚痴言ってるのに何も変えようとしない人ってらなにがしたいんだろ

3我慢しない
嫌なんだったらやらなくていいよね、他人に多少の迷惑かけたって自分がどうするかは自由だ。

4人を大切にする
すきな人は大事にしないといつか1人になっちゃう

5努力する
なんにもしてないと、どこかで自分が自分のこと責めててなんにも楽しくない

6目的を持つ
なんとなく過ぎるよりなにか達成したほうが嬉しい気がする

7大切なものをみつける
これだけは守りたい、みたいなものがあればなんでも頑張れると思う 私にはまだ無い

8ケチらない
目的がある貯金はいいけど意味もなく節約しまくると残念な日常になる。食べれるけど美味しくないものを食べて、着れるけど可愛くない服を着るのはさみしい

9考え続ける
人生って人の生って書くから、人しかできないことをすべきなのでは?動物はしないことは考えること。

10誠実でいる
あいつを騙そうとか、陥れてやろうって思ってると絶対に伝わるし嫌われる。
正直なほうがいい。

 

第2問
学生時代にそれぞれ、様々なことに取り組み、体験されてきたと思います。将来、自分の子どもが大学へ進学するにあたってアドバイスをするとしたら、どのような言葉を伝えますか?話しかけるようにお書き下さい。

4年間も通うんだから好きなことを学びに行きなさい。医学部がかっこいいとか、理系が就職に有利とかそういうのは気にするんじゃない。やりたいことをやりなさい。たくさんの人に会いなさい。

第3問
立方体を使って新しいスポーツを作ります。立方体の大きさ・色などは自由に設定して構いません。ルールを考え、そのスポーツの醍醐味をお書きください

1片が1mの立方体を手作りしてきて、頂点を床につけ、回転させ、長い間回った方が勝ち。

どうすればたくさん回るか?を素材や重さに着目して考えることで勝てる!

第4問
あなたをモノにたとえると何ですか?その名称と理由

マネキン。
注目されていたい欲求が強いけど伴う中身がない。
あと、どこを見てるかわからない、何考えてるかわからないとよく言われるから。

第5問
今までで忘れられない味は?

高校受験が終わった日の札幌のなごやか亭で食べた回転寿司。中学時代のテストは一度も手抜きせず一ヶ月前から勉強した。受かる自信しかなかったし、自己採点で受かる確信ができていた。サーモンがとろけて本当に美味しかった。頑張り抜いた3年間のご褒美だった。
毎日毎日さぼらずに勉強していた自分本当にかっこいい。あのストイックな自分どこいったんだ。

0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5 (0 投票, 平均点: 0.00,  総合点:0  |  
投票する為にはユーザ登録する必要があります。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。