商品企画/手汗王

○ネーミング
Harahéru Elite

○パッケージ
250ml、エナジードリンクのような存在感のあるデザイン。胡散臭い売り文句は特に記載しない。謎めいた感じであらゆる客層の興味を引けるのが理想。

○ターゲット
体づくりをされている方の増量には勿論のこと、自称少食、体重が増えない、あまり食べられない、食べても太らないというハードゲイナーの全ての方へ

○価格
ワンコインで手軽に買えるプレミール飲料にしたい。100円程度と考える

○内容
体づくりが盛んに取り上げられるようになってきたこのご時世に、体重がうまく増やせない、太りたいけど太れない、食べているのに太らない、などという悩みを抱えている人を度々見かける。そこで今回は、逆転の発想で、ダイエット食品ならぬデブエット食品、増量用食品としてこの飲料を企画したいと思う。お腹をいっぱいにするのではなく、お腹を減らせるドリンクである。
基本的には増量を目的とする、どんな方にも使っていただける。飲むと、10〜30分程度で空腹感に襲われるという代物である。また、マルチビタミンや、非必須アミノ酸、必須アミノ酸を絶妙なバランスで配合することで、栄養の吸収効率アップ、免疫強化、健康管理をも狙うことができるハイクオリティな製品に仕上げている。朝、寝起きに、お腹が空いていることを忘れてしまっている仕事・勉強の合間に、ハードなトレーニングの後の食事前に、食欲の湧かない時、ぜひ一本飲んでもらいたい。必然的に1日の食事回数を増やせるようになるでしょう。もう体重が増やせないとは言わせない。この商品があなたの増量・体調管理を確実にサポートします。

○売り場
コンビニ、スーパー、薬局等
行く行くは全国の自販機や、全国のスポーツセンター・ジムにも流通する見込み

○商品展開
最初は万人に飲みやすいサワーアップルとマンゴーの2種類のフレーバーで販売するが、後々には20種類ほどのフレーバー展開を目標としている。匂いなどでも食欲をそそりたい。

○予想される問題点・課題
正しい飲み方をしてもらうためには、正しい栄養学の知識、理解が世間一般に広まっていく必要が前提として生まれてくる。はじめのうちは怪しい商品として敬遠される可能性がある。

しかし、オフィシャルサイトなどを開設し、缶にバーコードを貼るなどして、オフィシャルサイトにて、正しい商品知識、栄養の摂取の仕方などのコラムを掲載してゆくことで様々な客層からの信頼を得られるようにすることも視野に入れている。

 

 

フィードバック

商品名は個人的観点から略称にさせていただきます。

 

謎缶
ガチャ要素はこの課金厨が溢れる時代にはとても適した発想だと思う。おそらくこの製品が販売されれば、youtuberたちの格好の的になることは間違いないだろう。そうすると、当たり要素を持たせることで売り上げは爆発的に伸びそうだ。コストは多少かさむかもしれないが、ガチャガチャでも、シークレットの中身が欲しくなるのは必然。運試し的に買えたら面白そうだ。

あったかい酒
今までにない商品という観点からは、本当に新しい発想だと思う。コンビニで気軽に温かい酒を買える、というのは、実現すればメリットもデメリットも孕むように感じる。温かい酒がどこでもすぐに手に入るようになれば、便利ではあるかもしれないが、需要と供給のバランスはそれほど取れないような気もする。

青汁
青汁は今までも馬鹿みたいに沢山商品が出されていて、どれも同じような売り文句で売り出されているような気がする。今回の商品は、味重視ということだが、個人的には青汁に新しさはもはや感じない。野菜不足を解消するということであれば、むしろビタミン・ミネラルを調合したドリンクタイプのサプリメントを作り出す方が新しさを感じるし、世のジムニーたちは買ってくれるだろう。ただ、今の日本では、高齢者や女性はとくにサプリメントを怖がる傾向があるため、青汁で親近感を持たせるのは有効かもしれない。ただ、青汁を飲んだからといって、食事のバランスが取れるというような勘違いは防がなければならないと思う。

ルイボスティー
まず、ルイボスティーなるものを飲んだことがないので、珍しいものなのだと思う。いろんなお茶があって飲み比べとかできたら面白そうだと思う。最近は珍しい飲み物がバズる傾向があると思うため、この商品は現代の商品としては向いているのかもしれない。

ゲロ導入
ゲロ導入も新しい発想だと思う。吐くことを目的とした飲料は飲料と呼んで良いのか疑問ではあるが。ただ、わざわざ後から故意に吐くくらいなら、最初から飲む量を考えれば良いと思う。この商品も需要と供給のバランスが取れるかは怪しいところだ。

0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5 (0 投票, 平均点: 0.00,  総合点:0  |  
投票する為にはユーザ登録する必要があります。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。