商品企画/生まれてきてごめん

商品名

「ゴクゴク飲める!青汁三昧!」

コンセプト

「青汁を飲んで漢を磨け」

味 「本格青汁味」

「スイート野菜ジュース味」

価格 120〜250円

ターゲット 10代後半〜80代までの男性

戦略

今日本人に野菜が不足している。

世の中の健康ブームとは裏腹に、世間ではやれ二郎系ラーメンだとか、やれ立ち食いステーキやらと、明らかに栄養面に偏りのある食が好まれている。日本の肉食化が進行している。しかし、肉を食べると同時に、本来食べるべきである野菜を摂取する機会が非常に少ないと私は考えている。

なぜ日本人は野菜を食べなくなったか。

理由は、野菜は調理が面倒だからである。栄養を取らなければいけないことはわかっていても、家で自炊をするとなると、野菜を調理するのは手間がかかるから避けてしまう人が多い。特に一人暮らしの男性である。

そんな人々にとって、1本で手軽に栄養を摂取できる野菜ジュースは重宝される。

ではなぜ青汁なのか。

それは、青汁がもたらす効能が、単に体調を整えるための栄養を摂取できることに限らないからである。

青汁の効能を大まかにあげると、

免疫力向上

動脈硬化、高血圧予防

メタボ改善

ストレス緩和

腸内環境を整える

その他多くのビタミン、ミネラル

と、今の日本男性が抱える多くの悩みを青汁 のみで吹き飛ばしてしまうほどのものである。また青汁には美容効果もあり、一定層の女性にもこの商品を買ってもらえると考える。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 50 votes, average: 0.00 out of 5 (0 投票, 平均点: 0.00,  総合点:0  |  
投票する為にはユーザ登録する必要があります。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。